色彩心理

アクセスカウンタ

zoom RSS Minolta Hi-Matic 7S 入手

<<   作成日時 : 2013/01/12 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Minolta Hi-Matic 7S を Auction でで落札し( 1,000 円)昨日到着しました。 
Leica CL に Rokkor の Leitz Minolta CL 用レンズが欲しいのですが、買う余裕がないため安いレンジファインダーの入手という訳です。(笑)

到着後一見して「大きいな」という感じでした。
画像
 少し磨いたらとてもきれいになりました。
画像
 ↑ 持った感じは E-PL1 の 1.5 倍近くある感じですね。
画像
 ↑ 裏・内部もきれいです。
電池室が少し液漏れで腐食していましたが、これも清掃して水銀電池の代わりに電圧は少し高いですが、アルカリ電池で同じ大きさの「 V625U 」を入れたら露出計も動作しました。
今日試写してきましたが、現像後フィルムに横線のキズが 1 本全体に入っていたので、カメラ内部をチェックしましたが、それらしい影響が出る場所はわかりませんでした。 パトローネ側という可能性もありますが、カメラ内部、フィルムが通る箇所の、ネジ等出っ張りが感じるところは削りました。
次回チェックですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Minolta Hi-Matic 7S 入手 色彩心理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる