広瀬ダム・野生の鹿

毎年、正月過ぎに行っている「広瀬ダム・広瀬湖」に昨日行ってきました。
いつもは公園の滝の「つらら」や「氷」を撮っていますが、公園の方に向かう途中、冬は閉鎖している遊歩道のダムから降りる階段に鹿が現れたのに気付きました。 「鹿」もこちらに気づいて甲高い鳴き声を出して、こちらにお尻を向けて帰って行きます。 あわてて 1 枚だけ撮りましたが、こういう時に限って標準レンズなのですよね。

1/11 山梨市三富 広瀬ダム・広瀬湖
SONY α350 Carl Zeiss Jena Electric MC Pancolar 50mm/F1.8
画像
 ↑ 真ん中の階段の向こう側ですが、これではよくわからないのでトリミングしてみました。 ↓
画像
 何とかわかる程度ですね。
野生の「鹿」も久しぶりに見ました。 その後しばらく撮影していて何度か確認しましたが、残念ながら二度と現れませんでした。
SONY α350 Carl Zeiss Jena Electric MC Pancolar 50mm/F1.8
画像

遅いですが望遠ズームに付け換えて数枚撮りました。
SONY α350 TAMRON AF 28-200mm/F3.8-5.6 Aspherical 下3枚
画像

画像

画像
 ↑ これは「鹿」の足跡ですね。
この望遠ズーム ( 28-200mm ) はちょっと前に、Auction で安く ( 1.1K ) 入手しました。 使用感はありますがいつものジャンク品ではありません。(笑)
AF やその他の動作も問題ないので良い買い物でしたね。(*^_^*)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック